Jeimy

ゲームを中心としたブログ

【最上名剣育成ゲーム2】トーナメント「ボス対戦」で有効そうなあれこれ

トーナメントお疲れ様でした。
初トーナメントは18位という結果でした。

点数は346F止まりでしたので、次は報酬が貰える500Fを目指したい!という気持ちが芽生えました(笑)

じゃあどうすれば上を目指せるか?という事で、ボス対戦に有効そうなあれこれをまとめてみました。

前提として、ボス対戦では「英雄のレベル、スキル、ペット、武器が封印」されているという事から、「継承の最上名剣、装備、宝物」に関しては有効という考えとなります。

継承の最上名剣

継承の最上名剣自体に攻撃力はない(?)ですが、パッシブスキルが有効と思われます。

この中で使えそうなパッシブスキルは、

  • 刃強化
  • タップの達人
  • 弱点攻撃
  • モンスターキラー(ボス)

の4つが有効そうです。

まぁパッシブスキルを選んで強化できるわけではないので、継承の最上名剣のレベルが高ければ高いほど有利って事になりますが…

スキル特性

多分スキル特性も有効だと思いますが、使えそうなのはタップダメージアップの「闘志」だけかと。

装備

グローブ

「すべてのダメージ」「タップダメージ」の2つが有効。

一応「致命ダメージ」もありますが、一つしか装備できない中で「すべてのダメージ」と「タップダメージ」を差し置いて選択するものではないと思います。

兜は武器のダメージアップだけなので該当なしです。

鎧もスキル、ペットのダメージアップだけなので該当なしです。

指輪

ゴールドアップだけなので該当なしです。

耳飾り

「グローブ装備効果アップ」一択ですね。

ペット

「パウリン」か「タイ」の二択ですね。

「ポッチ」は、、、「パウリン・タイともにレベル1で、ポッチだけレベル100以上」って場合なら有り!(ねぇよ)

宝物

宝物についてはレベル上げの優先度も付けてまとめました。
(あくまで個人的意見です)

最後の石版

優先度:★★★★★

継承の最上名剣のパッシブスキル効果を上げてくれるので有効です。
ただ上がり幅が高いわけではないので、無理のない程度にレベルを上げたら「闘志の剣」のレベルを上げると良いと思います。

闘志の剣

優先度:★★★★★

ボス対戦ではタップダメージが重要になってくるかと思うので、優先度高めにしています。

ドワーフのハンマー

優先度:★★★★☆

すべてのダメージアップなので有効ですが、上がり幅が高くないので「闘志の剣」より低めです。

呪われた鉄槌

優先度:★★★☆☆

装備・ペットでは否定的だった「致命ダメージ」も、宝物では重要です!笑
タップ・すべてのダメージアップで基礎ダメージを上げてナンボの致命ダメージなので優先度は中間です。

ボスモンスターにダメージアップ(?)

優先度:★★★☆☆

私は持ち合わせていなくて、そもそも存在するのかな?ってところですが、

まぁ、「一般モンスターにダメージアップ」があるなら「ボスモンスターにダメージアップ」もあるでしょ!って事でノミネートしています(笑)

上がり幅分かりませんが、「呪いの鉄槌」と並行してレベルを上げる感じになるのかな?

古代英雄のグローブ(?)

優先度:★★☆☆☆

こちらも持ち合わせていないので正しい名前か不明ですが、グローブ性能アップ=装備しているグローブ(すべてのダメージ or タップダメージ)の効果が上がるので有利かと思います。

ただ、装備性能アップ系はレベルを上げても劇的に強くなるイメージがなかったので優先度は低めにしています。

古代英雄の耳飾り

優先度:★★☆☆☆

グローブ装備効果をアップさせる耳飾りの性能をアップさせる宝物でございます!はい!

古代英雄の魂

優先度:★★☆☆☆

古代英雄のグローブ・耳飾りと優先度は一緒ですが、「すべての~」系は上がり幅低いので、グローブ・耳飾りの後にレベルを上げる感じですね。

禁断の巻物

優先度:★☆☆☆☆

レベルを上げるとダメージアップしていたので一応ノミネートしています。
ただ、

「宝物ダメージ」ってなんやねん!?

っていう気持ちが強いので優先度は最低です。

まとめ

  • 継承の最上名剣を強化する為にできるだけ最高ステージを目指す
  • スキル特性は「闘志」を強化
  • 装備はグローブに「すべてのダメージ」か「タップダメージ」を装備し、耳飾りに「グローブ装備効果アップ」を装備。
    兜・鎧・指輪は気にする必要なし
  • ペットは「パウリン」か「タイ」を同行
  • 宝物は、
     ①最後の石版
     ②闘志の剣
     ③ドワーフのハンマー
     ④呪われた鉄槌
     ⑤ボスモンスターにダメージアップ
     ⑥古代英雄のグローブ
     ⑦古代英雄の耳飾り
     ⑧古代英雄の魂
     ⑨禁断の巻物
    を強化

宝物は全部持ち合わせているわけではないので、もしかしたら他にも有効なものがあるかもです。

この記事へのコメント

  1. 星月雨夜 のコメント:

    兜・鎧・指輪はランダムボーナスの、武器のタップダメージやグローブ装備効果などがついたものを付けると良いのかな?

    • Jeimy のコメント:

      そういえばランダムボーナスありましたね。。
      たしかに有効そうなボーナスがついたものを装備するのもありだと思いますが、
      自分のものを見る限りだと、x1.04やx1.21とかなので劇的に強くなる気はしないですね…
      個人的には毎回装備を付け替えるのも手間なので、もうちょっとで報酬階達成できそうって時だけ、火力の足しとして装備するやり方になるかもしれません(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。