Jeimy

ゲームを中心としたブログ

【最上名剣育成ゲーム2】スキル特性の振り分け

スキル特性の種類と効果、私が現時点までに振り分けているLv、その特性についての個人的なコメントをまとめてみました。

特性についてのコメントを読んで貰えれば分かると思いますが、元々スキル特性を重要視していなかったのでグダグダな振り分けです(笑)
この記事書いてて、振り直してぇ~って気分になってきたので、そのうち振り直すかも(笑)

ちなみにLv1の特性は、この記事でアイコン使う為にアクティブ化したくて振ったのがほとんどです。

2019年10時点(最高ステージ15,000番台)

天罰【Lv1】
破壊の最上名剣ダメージ x1.20

スキルのメイン火力として見ていないので振る必要なし。
火力を求めるなら宝物を上げればよい。
成長【Lv1】
ペットダメージ x1.20

振ってもいい気はするけど、優先度低めなので結果振っていない。
連帯感【Lv4】
ペット攻撃ディレイ -4.00秒

最近振り始めている。
ペット自動攻撃の待ち時間を減らすものなので、Lvの上限は低めと予想。
ペット自動攻撃が1秒になって効果抜群なら「成長」も上げてもいいかも。
覇気【Lv1】
必殺の最上名剣ダメージ x1.20

5番目に使うスキルなので、宝物で火力強化すればいいかなって感じ。
根性【Lv1】
必殺の最上名剣の持続時間 +2.00秒

持続時間は長い方がいいけど、不自由はないので振っていない。
精神力【Lv10】
マナ最大量 +95.00

スキルレベルが26、7あたりから消費MPがキツく感じて振った。
Lv10でキツさは感じなくなったのでスキル振りはストップ。
金の味【Lv8】
幸運の最上名剣ゴールド x30.47

「武器進化に必要なゴールドまであとちょっと!」って時に振ったりして今に至る感じ。
今となっては宝物の強化で十分な気がする。
錬金【Lv4】
幸運の最上名剣の持続時間 +14.00秒

幸運の最上名剣は常に発動させているのでできるだけ多く振りたい。
なぜ「錬金」よりも「金の味」の方がLv高いんでしょう…?
貯蓄【Lv8】
すべてのゴールド x30.47

「金の味」と同コメント。
筋力【Lv1】
憤怒の最上名剣ダメージ x1.20

宝物の強化で十分。
持久力【Lv3】
憤怒の最上名剣の持続時間 +9.00秒

あとちょっと火力が欲しいって時に使うスキルなので、ちょっと振った。
闘士【Lv6】
タップダメージ x8.91

ボス対戦トーナメントの為にと思って、血迷って振った。
指揮力【Lv5】
暴風の最上名剣ダメージ x5.24

メイン火力スキルという事で振ったけど、それはステージ3桁台にいた頃の話。
予知力【Lv5】
暴風の最上名剣の持続時間 +20.00

暴風の最上名剣も常に発動している状態なのでできるだけ多く振りたい。多く振りたいです!
統率力【Lv10】
武器ダメージ x128.00

スキル特性の中で2番目に重要な特性と考え、できるだけ振っているけど、宝物の強化で十分なのかなと思うこの頃。
魂【Lv1】
古代の最上名剣ダメージ x1.20

チリンチリ~ン(宝箱)からのブワァ~って発動するスキルなので振っていない。
回転力【Lv2】
古代の最上名剣の持続時間 +5.00秒

行き詰っていた時に「あれ?こいつ良い仕事してるんじゃね?」と思ってちょっと振ってみたけど、チリンチリ~ン(宝箱)からのブワァ~って発動するスキルなのでやめた。
影響力【Lv12】
武器のタップダメージ x2.52%

体感的にこれを上げたら劇的に強くなった気がしたので、スキル特性の中で1番目に重要と考えている。
宝物もあるけどMAX 50までなので、これを最優先に振ってもいい気がしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。